【"映える"映像を求めて…】冬の沖縄旅行 [1日目] 〜アメリカンビレッジ・ヒルトン沖縄北谷リゾート〜

2021/02/27 に公開
視聴回数 16,852
今回の旅は真冬の12月。
関東地方では凍えるような寒さの中、冬の沖縄旅行へ行ってみたいと思います。

早速、ANAプレミアムチェックインカウンターから旅のスタートとなります!

こちらのカウンターで搭乗手続き・手荷物検査を済ませ、まず第一のお楽しみのANAラウンジへ・・・ と言いたいところですが、国内線ラウンジは食事の用意がありませんので、一旦朝食探しに向かいたいと思います。

ちょうど目の前にANA FESTAという飲食店がありましたのでこちらに立ち寄ることにしました。
うどんやお蕎麦がメインの飲食店になりますが、おにぎりのテイクアウトも人気がありました。

お腹も満たされたところで、お楽しみのANAラウンジに移動していきます。

時期が12月ということもありANA特製のクリスマスツリーが飾ってありました。

ビールは無料でいただくことができますので朝から一杯!!と言いたいところですが、沖縄到着後、自動車の運転がありますので、
今回はオレンジジュースで我慢です。

旅の気持ちを高められたところで、そろそろ搭乗ゲートに向かいたいと思います。

残念ながら、目的地の沖縄の天気予報は雨。近づくにつれてだんだんと分厚い雲に覆われてきました。

沖縄到着しましたが、この日はパーカーを1枚着てきましたがもう暑くて耐えきれないです。

ちなみに羽田空港到着まではダウンジャケットも羽織っていたくらいなので、同じ日本とは思えないほど温度が違っていました。

レンタカーもお借りしたところで沖縄旅行再スタートです!!まず、最初の目的地は先ほど教えてもらった沖縄そば屋さんへ向かいます。

ドライバーさんから、『麺が無くなったら営業終了だから、行く前に電話で確認するといいよ』と言われましたので実際に電話で確認すると、『あと数人前しかありませんよ・・・』と言われてしまいましたので、安全かつ急いでお店に向かいました。時刻は平日の15時頃です。

お店の名前が[高江洲そば]。沖縄そば定番のメニューの[ゆしどうふそば]を生み出した元祖のお店になります。
残念ながら、今回訪れた時間だと[ゆしどうふそば]は完売となってしまっていました。

沖縄そば独特のうどんでも、ラーメンでもない縮れ麺がお出汁の効いたスープによく絡んでとても美味しかったです。

お腹も満たされたところで、一旦ホテルへ向かいたいと思います。今回宿泊するホテルは、[ヒルトン沖縄北谷リゾート]。漢字で【北谷】と書いて[チャタン]と読むらしいです。

[アメリカンビレッジ]はクリスマスイルミネーション・オブジェがとても楽しめるということなので、後ほど行ってみたいと思います。

ヒルトン到着後、2匹のシーサーがお出迎えしてくれました。

こちらにも、とても豪華なクリスマスツリーがありました。

チェックインを済ませ、早速お部屋へ向かいたいと思います。今回は、一番安いプランで予約をしていたのですが、ヒルトンオーナーズクラブ・ゴールド会員の特典を利用させていただき、最上階9階のエグゼティブルームへ無料でアップグレードしていただきました。

9階に到着です。このフロアには、エグゼクティブ専用ラウンジも設けられており、そちらでスナックやドリンクなども楽しむこともできます。

ラウンジは、スナック菓子やソフトドリンクの用意はありますが、ラウンジ内でのアルコールの提供などは無く、ホテルロビーにあるレストランバーでの提供となるようです。それを知った時は少し残念でしたが、意外や意外にこれが良い体験をすることができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。

一般の方ももちろん食事はできますが、今回はエグゼクティブラウンジの代わりにこちらでイブニングカクテルを無料で楽しめるとのことなので、カウンターで部屋番号と名前を伝え席へと案内していただきました。

みなさん室内にて楽しまれているようでしたが、外のバルコニー席も使用可能とのことでしたので迷わず外へ行きました。

ちなみにアルコールはセルフ形式。スパークリングワインや ビールなど自分の飲みたいものを飲みたいだけ飲むことができます。時間は17:00〜19:00までの2時間とのこと。

外はだんだんと暗くなってきており、雲の切れ目からかすかに見える夕焼けとホテルのライトアップがとても美しく感じました。

それでは、これから本日最後のお楽しみ、夜の[アメリカンビレッジ]へと足を運びたいと思います。

そしてまず向かった先は、僕の大好きなタコライス屋さんの[きじむなぁ]というお店です。

こちらのタコライスの特徴は[オムタコ]といい、タコライスの上にフワフワの卵を載せて食べられるところです。私が沖縄を訪れるときに必ずと言っていいほど立ち寄るお店です。

食後の運動!ということで、少し外を散歩したいと思います。

先ほども少しお伝えした通り、この時期はクリスマスのイルミネーションやオブジェを楽しむことができます。
至る所に装飾がほどこされており、散歩するだけでも充分楽しむことができました。

そして、旅行中の限られた時間の中でできる限りたくさんのものを食べたい!!ということでやって来ましたのは[やっぱりステーキ]というステーキ屋さん。

こちらは1000円片手に来店すれば、ステーキ150グラム、サラダ・スープ・ご飯食べ放題という大変リーズナブルなお店となっています。
こちらのお肉は[ミスジ]という部位らしく、名前の通り”筋”が多い部位になり普段は馴染みがない部位ですが、逆を言ってしまえば手間をかけて筋さえ綺麗に取り除けば美味しいお肉を安く提供できると聞いたことがあります。さっぱりとした赤身の部位で、ナイフでサクッと切れてしまうくらい柔らかいです。

やっぱりステーキ名物、熱々の溶岩石プレートでしっかりと焼いていきます。

このあと、2日目・3日目とまだまだ沖縄旅行は続きます。
是非、チャンネル登録をお忘れなく、次の動画も楽しみにしていただければと思います。

ご視聴ありがとうございました。

前回、沖縄に行った際の動画です。
ご興味あればこちらもご覧ください。

1泊2日 沖縄弾丸(!?)旅行 1泊2日でもここまで楽しめる!![前編]

1泊2日 沖縄弾丸(!?)旅行 1泊2日でもここまで楽しめる!![後編]